| デーブ・スペクター 世間のテレビ批判に苦言「叩くのはおかしい」「疑問はちゃんと指摘していた」 テレビプロデューサーでタレントのデーブ・スペクターが24日、コメンテーターを務めるTBS系「サンデー・ジャポン」に生出演。兵庫県知事選で再選を果た… (出典:) |
デーブ・スペクターさんが世間のテレビ批判に対して発した苦言は、非常に興味深いですね。視聴者としても批判の声が高まる中で、彼がどのようにテレビ業界を捉えているのかを知ることができる貴重なコメントだと思います。
1 冬月記者 ★ :2024/11/25(月) 20:57:25.66 ID:SjNkmyn19
https://news.yahoo.co.jp/articles/52a485ac82f317563fd8e6e3e1f969674e8bd182
デーブ・スペクター 世間のテレビ批判に苦言「叩くのはおかしい」「疑問はちゃんと指摘していた」
テレビプロデューサーでタレントのデーブ・スペクターが24日、コメンテーターを務めるTBS系「サンデー・ジャポン」に生出演。兵庫県知事選で再選を果たした斎藤元彦知事について触れ、テレビメディアへの批判が殺到している現状に苦言を呈した。
番組では冒頭から、兵庫県知事選についての特集を放送。斎藤氏がパワハラの疑いなどで告発されたことを受け、9月に県議会が知事の不信任決議案を提出し、全会一致で可決されたことに触れ、なぜ疑惑への結論が出ていないうちに不信任案を提出したかを疑問視しつつ、選挙戦が始まると報道が公選法や放送法の規制を受けてしまうとした。
これを受けてデーブは「まるでテレビがすべて鵜呑みにしたと。確かに報道の一日目はそういう感じあったけど、ただ、すぐに、この番組含めて自分も疑問視したり、色んな情報が集まったりしてたんですよ」と、
世間のテレビ批判に反論。「斎藤知事も、もっと積極的にずっと反論していれば、ここまでいかなかったと思う」とした。
さらに「みんながテレビを叩くのはおかしいと思うのは、5つのネットワークがあるんですよ、NHKも含めて。みんなが全部をチェックしてるわけじゃないから」とも主張。
「みんなちゃんと、疑問の所は指摘はしてましたよ、悪いけど」と言い切った。
デーブ・スペクター 世間のテレビ批判に苦言「叩くのはおかしい」「疑問はちゃんと指摘していた」
テレビプロデューサーでタレントのデーブ・スペクターが24日、コメンテーターを務めるTBS系「サンデー・ジャポン」に生出演。兵庫県知事選で再選を果たした斎藤元彦知事について触れ、テレビメディアへの批判が殺到している現状に苦言を呈した。
番組では冒頭から、兵庫県知事選についての特集を放送。斎藤氏がパワハラの疑いなどで告発されたことを受け、9月に県議会が知事の不信任決議案を提出し、全会一致で可決されたことに触れ、なぜ疑惑への結論が出ていないうちに不信任案を提出したかを疑問視しつつ、選挙戦が始まると報道が公選法や放送法の規制を受けてしまうとした。
これを受けてデーブは「まるでテレビがすべて鵜呑みにしたと。確かに報道の一日目はそういう感じあったけど、ただ、すぐに、この番組含めて自分も疑問視したり、色んな情報が集まったりしてたんですよ」と、
世間のテレビ批判に反論。「斎藤知事も、もっと積極的にずっと反論していれば、ここまでいかなかったと思う」とした。
さらに「みんながテレビを叩くのはおかしいと思うのは、5つのネットワークがあるんですよ、NHKも含めて。みんなが全部をチェックしてるわけじゃないから」とも主張。
「みんなちゃんと、疑問の所は指摘はしてましたよ、悪いけど」と言い切った。
8 名無しさん@恐縮です :2024/11/25(月) 21:01:40.40 ID:otHielzH0
>>1
疑惑だけであれだけ犯罪者扱いしておいて
さてはデーブはハリス側の人ですね
疑惑だけであれだけ犯罪者扱いしておいて
さてはデーブはハリス側の人ですね
54 名無しさん@恐縮です :2024/11/25(月) 21:27:21.54 ID:cLzFZ8Ye0
>>8
犯罪者ってトランプの爺のこと?
犯罪者ってトランプの爺のこと?
18 名無しさん@恐縮です :2024/11/25(月) 21:07:00.37 ID:eJoUHWZA0
>>1
こいつバカか
そのネットワーク全てが一緒だろうが
斎藤が勝った途端これだよ
こいつバカか
そのネットワーク全てが一緒だろうが
斎藤が勝った途端これだよ
55 名無しさん@恐縮です :2024/11/25(月) 21:28:24.62 ID:6Yzwifar0
>>1
まあテレビを信じろネットを信じろとか
どちらか片方に偏ってるアホも大概だな
まあテレビを信じろネットを信じろとか
どちらか片方に偏ってるアホも大概だな
61 警備員[Lv.24] :2024/11/25(月) 21:33:14.02 ID:ffSNsya80
>>55
いや電波利権なんだからテレビは正確に報道しろや
いや電波利権なんだからテレビは正確に報道しろや
63 名無しさん@恐縮です :2024/11/25(月) 21:34:35.29 ID:OMMZNYvw0
>>1
テレビは5つもネットワークあって全部同じ事言ってただろw
疑問なんて言ってなかったじゃん、調査結果も出てないのに辞任させられたのにその指摘も誰もしてなかった
>「斎藤知事も、もっと積極的にずっと反論していれば、ここまでいかなかったと思う」
反論しても報道してなかったじゃん
局長の公用PCの中身の件とか副知事が話そうとしたらNHKテレ朝記者が叫んで妨害し、百条委員会が音声と映像消したしな
テレビは5つもネットワークあって全部同じ事言ってただろw
疑問なんて言ってなかったじゃん、調査結果も出てないのに辞任させられたのにその指摘も誰もしてなかった
>「斎藤知事も、もっと積極的にずっと反論していれば、ここまでいかなかったと思う」
反論しても報道してなかったじゃん
局長の公用PCの中身の件とか副知事が話そうとしたらNHKテレ朝記者が叫んで妨害し、百条委員会が音声と映像消したしな
71 名無しさん@恐縮です :2024/11/25(月) 21:48:03.23 ID:RhZOfxua0
>>1
地上波テレビって
いつも誰かに疑惑ばっかりかけて
一年中放送してるな
それで結論を出さずうやむやにするから、みんな餌食になる
直接取材しに行けよ?
地上波テレビって
いつも誰かに疑惑ばっかりかけて
一年中放送してるな
それで結論を出さずうやむやにするから、みんな餌食になる
直接取材しに行けよ?
2 名無しさん@恐縮です :2024/11/25(月) 20:58:54.41 ID:oDOX6c5j0
ハリス惨敗について語れよ
3 名無しさん@恐縮です :2024/11/25(月) 20:58:58.10 ID:9R8NTxae0
デーブかっけえな
4 名無しさん@恐縮です :2024/11/25(月) 20:59:39.55 ID:OThJ9JrC0
【兵庫県知事選】前副知事「亡くなった局長の公用パソコンから不倫日記」 記者「待って!やめて!」 [135853815]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1731641759/
兵庫県文書問題、副知事が「不倫」と口にしただけで記者がブチキレる音声がリークされてしまう… [255920271]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1731619903/
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1731641759/
兵庫県文書問題、副知事が「不倫」と口にしただけで記者がブチキレる音声がリークされてしまう… [255920271]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1731619903/
5 名無しさん@恐縮です :2024/11/25(月) 21:00:03.17 ID:OThJ9JrC0
【言論】隙あらば嘘をつくオールドメディア [パンナ・コッタ★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1732228447/
まさかの斎藤氏再選…それでもマスコミが「偏向報道」をやめられない“オトナの事情”とは [662593167]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1732258295/
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1732228447/
まさかの斎藤氏再選…それでもマスコミが「偏向報道」をやめられない“オトナの事情”とは [662593167]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1732258295/
6 名無しさん@恐縮です :2024/11/25(月) 21:00:27.77 ID:OThJ9JrC0
【兵庫県知事選】斎藤氏のSNSの使い方は「極めて真面目」だった 選挙報道しないテレビがSNSになぜ苦言を呈すのか [Hitzeschleier★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1732228248/
「ただの言論統制だろ」「県民に喧嘩売ってる」 中村仁美にアンミカも…斎藤元彦氏の再選めぐり「SNSにも規制」発言で集まる非難 [冬月記者★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1732283944/
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1732228248/
「ただの言論統制だろ」「県民に喧嘩売ってる」 中村仁美にアンミカも…斎藤元彦氏の再選めぐり「SNSにも規制」発言で集まる非難 [冬月記者★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1732283944/
7 名無しさん@恐縮です :2024/11/25(月) 21:00:58.60 ID:7TBeF32n0
日本の大手は皆同じ論調だろ
9 名無しさん@恐縮です ころころ :2024/11/25(月) 21:02:11.05 ID:seaLcrnX0
そもそもチョンが支配してるオールドメディアに嘘が多すぎ
毎日新聞の記者だった鳥越自身が、売国左翼マスコミの世論調査の捏造は日常茶飯事だったと白状している
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%B3%A5%E8%B6%8A%E4%BF%8A%E5%A4%AA%E9%83%8E
政治に関する世論調査について、
「毎日新聞の記者時代の経験ですが、調査結果の発表前に選挙の担当者が数字を調整するのをしばしば見てきた。
担当者が取材で掴んだ選挙区情勢と違うという理由です。
そういった裏事情を知っているので、私自身は世論調査の数字を疑っています」と述べている
毎日新聞の記者だった鳥越自身が、売国左翼マスコミの世論調査の捏造は日常茶飯事だったと白状している
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%B3%A5%E8%B6%8A%E4%BF%8A%E5%A4%AA%E9%83%8E
政治に関する世論調査について、
「毎日新聞の記者時代の経験ですが、調査結果の発表前に選挙の担当者が数字を調整するのをしばしば見てきた。
担当者が取材で掴んだ選挙区情勢と違うという理由です。
そういった裏事情を知っているので、私自身は世論調査の数字を疑っています」と述べている
10 名無しさん@恐縮です :2024/11/25(月) 21:02:37.10 ID:OWrDx7330
新聞の隅っこに訂正とお詫び記事出してても、だからそれで全く問題なしって購読者が思わないように
誰かがチョロッと疑問の指摘してたからって、だからそれでいいんだよとはならん
なぜ叩かれてるのかもっと考えろよな
誰かがチョロッと疑問の指摘してたからって、だからそれでいいんだよとはならん
なぜ叩かれてるのかもっと考えろよな
11 名無しさん@恐縮です ころころ :2024/11/25(月) 21:02:47.09 ID:EC1mfOR90
報道しない自由!
12 名無しさん@恐縮です :2024/11/25(月) 21:03:17.49 ID:0NN9y9860
いや、もう少しフェーズが変わってテレビやマスコミだけを批判する感じでも無くなった
つまり民衆のわめきなんてそんなもん
批判してもうすぐに掌返し
つまり民衆のわめきなんてそんなもん
批判してもうすぐに掌返し
24 名無しさん@恐縮です :2024/11/25(月) 21:08:26.84 ID:OWrDx7330
>>12
それは兵庫県知事選はもつ終わったからな
でも、だからってテレビや既存マスコミへの不信が消えたわけでもなんでもないから、機会があればまた噴き出すよ
?
それは兵庫県知事選はもつ終わったからな
でも、だからってテレビや既存マスコミへの不信が消えたわけでもなんでもないから、機会があればまた噴き出すよ
?
13 名無しさん@恐縮です ころころ :2024/11/25(月) 21:03:25.76 ID:Hc1lbp7V0
テレビが煽りすぎたせいで不信任一択みたいになってただろ
都合悪くなったら世間のせいにすんな
都合悪くなったら世間のせいにすんな
14 名無しさん@恐縮です :2024/11/25(月) 21:04:43.46 ID:nCMmyQeS0
テレビ側に風向きが変わってから発言するのすげーダサくない?
15 名無しさん@恐縮です :2024/11/25(月) 21:05:29.34 ID:Z9WP0FKe0
票が分散するから斎藤再選の可能性もあるって指摘もしてた
16 名無しさん@恐縮です :2024/11/25(月) 21:05:44.02 ID:EnKfReC00
サンジャポが一番おねだりについて茶化してたじゃねえか!
嘘つくな!
嘘つくな!
38 名無しさん@恐縮です :2024/11/25(月) 21:14:56.06 ID:ccc8lS0c0
>>16
そんなにやってたか?
そんなにやってたか?
17 名無しさん@恐縮です :2024/11/25(月) 21:06:35.94 ID:YH4jMx6M0
おじいちゃんの代からCIA
19 名無しさん@恐縮です :2024/11/25(月) 21:07:22.83 ID:HSG2KSmL0
指摘なんかしてねーよw、どれだけ今のテレビが監視目的で見られてると思ってんの?w
20 名無しさん@恐縮です :2024/11/25(月) 21:07:41.18 ID:TDjsRdI30
イスラエルのスピーカー
21 名無しさん@恐縮です :2024/11/25(月) 21:08:06.99 ID:/GmsjYDp0
嘘を付くな
局長の公用パソコンの中身や立花なんか1秒もやってねえだろ
局長の公用パソコンの中身や立花なんか1秒もやってねえだろ
22 名無しさん@恐縮です :2024/11/25(月) 21:08:09.98 ID:V57B7JA10
くだらないダジャレ言ってるだけなら良かったけど、ちょっと政権批判してみたらパヨ界隈から大絶賛されてそっちばかりになってしまったな
23 名無しさん@恐縮です :2024/11/25(月) 21:08:11.26 ID:SPbr8NcK0
そうか?
そうは思えないんだけどな
デーブ自身はどうなん?
何か言ってたかなあ
そうは思えないんだけどな
デーブ自身はどうなん?
何か言ってたかなあ
25 名無しさん@恐縮です :2024/11/25(月) 21:08:29.80 ID:ZfxRSW3V0
じゃあなんでテレビは、テレビvsネットなんて構図を持ち出すんだ?
盛んに言っていた「ネットに負けた」ってフレーズの意味は?
テレビがネットの何に負けたんだよ
テレビが最初から最後まで公正中立に報道していたら勝ちも負けもないだろうが
テレビは〇〇したかったのにネットに□□されて△△になったってことだろ?
そこには〇〇したいって意図があったってことだろうが
ちゃんと□□も報道しろよ
盛んに言っていた「ネットに負けた」ってフレーズの意味は?
テレビがネットの何に負けたんだよ
テレビが最初から最後まで公正中立に報道していたら勝ちも負けもないだろうが
テレビは〇〇したかったのにネットに□□されて△△になったってことだろ?
そこには〇〇したいって意図があったってことだろうが
ちゃんと□□も報道しろよ
26 名無しさん@恐縮です :2024/11/25(月) 21:08:58.21 ID:KQeKmvGg0
ほら、嘘言った
27 名無しさん@恐縮です :2024/11/25(月) 21:09:03.21 ID:B6SyIoC90
疑問は指摘してた????????
疑問で犯罪者と決めつけて叩き続けた!の間違いだろ
疑問や疑念なら県議会や百条委員会にも疑問や疑念はあったのにそれは一切報じてないだろ
いつまでオールドメディアだけが発言権ある特権だと思ってんだよ老害
お前らが始めっから偏向報道してなきゃ誰も文句言ってねえよ
公平、中立を謳うなら両サイドの疑念を報道しろよ
疑問で犯罪者と決めつけて叩き続けた!の間違いだろ
疑問や疑念なら県議会や百条委員会にも疑問や疑念はあったのにそれは一切報じてないだろ
いつまでオールドメディアだけが発言権ある特権だと思ってんだよ老害
お前らが始めっから偏向報道してなきゃ誰も文句言ってねえよ
公平、中立を謳うなら両サイドの疑念を報道しろよ
28 名無しさん@恐縮です :2024/11/25(月) 21:09:39.43 ID:Ff/2qog00
ニュースとかで北朝鮮を
「北朝鮮、朝鮮民主主義人民共和国の国連大使は・・・」とか
「〇〇メンバーが逮捕されました」とか
なんていうか、なんで?そういう言い方にする必要があるの?マスコミが裏の圧力に屈しているやんて
思うところたくさんあったわけで
そういうのの積み重ねで信用がないって大衆が思っているのとちゃうかね
「北朝鮮、朝鮮民主主義人民共和国の国連大使は・・・」とか
「〇〇メンバーが逮捕されました」とか
なんていうか、なんで?そういう言い方にする必要があるの?マスコミが裏の圧力に屈しているやんて
思うところたくさんあったわけで
そういうのの積み重ねで信用がないって大衆が思っているのとちゃうかね
29 名無しさん@恐縮です :2024/11/25(月) 21:10:56.36 ID:AwC4stDT0
おねだりおねだりおねだりがー
稲村さん有利だー
ばかりだったけど
稲村さん有利だー
ばかりだったけど
30 名無しさん@恐縮です :2024/11/25(月) 21:11:00.55 ID:vPiWrNeX0
デーブはテレビ局が一番のお得意様やからなあ
31 名無しさん@恐縮です :2024/11/25(月) 21:11:05.19 ID:CjTZgDuz0
まぁワイドショーの世論誘導が胡散臭いのは前からなので…
街頭インタビューもコメンテーターも
だいたいいつも脚本ありきだし
社是ですとか、政権交代とか
変な家計簿アドバイザーがフリップ持って批判してたりする過去が
ちょっと擁護出来ない
街頭インタビューもコメンテーターも
だいたいいつも脚本ありきだし
社是ですとか、政権交代とか
変な家計簿アドバイザーがフリップ持って批判してたりする過去が
ちょっと擁護出来ない
32 名無しさん@恐縮です :2024/11/25(月) 21:11:15.10 ID:B1oiXdKV0
今回の件でまあまあ信頼できるアナウンサーやキャスターや解説員でも
やっぱりほとんどがテレビ側の凝り固まった人間だとわかってがっかりやった
やっぱりほとんどがテレビ側の凝り固まった人間だとわかってがっかりやった
33 名無しさん@恐縮です :2024/11/25(月) 21:11:16.53 ID:Mw72KTfO0
自分が叩くのはよくて叩かれるのは嫌なのか?
34 名無しさん@恐縮です :2024/11/25(月) 21:11:48.40 ID:jiD2oYPu0
今、外務大臣の報道が無いから指摘すら出来てないんですけど
35 名無しさん@恐縮です :2024/11/25(月) 21:12:04.33 ID:jwbcNBJh0
悪いけど
36 名無しさん@恐縮です :2024/11/25(月) 21:13:43.39 ID:JnuYMLV+0
オールドメディアの言い訳でしかない
37 名無しさん@恐縮です :2024/11/25(月) 21:14:03.42 ID:qpvODd8S0
してねーよwww
39 名無しさん@恐縮です :2024/11/25(月) 21:15:07.11 ID:a2ZEN4GC0
大統領選でジョージア州をトランプが取った瞬間の
こいつの引きつった顔を思い出したらあと10年は軽く笑えるわ
こいつの引きつった顔を思い出したらあと10年は軽く笑えるわ
40 名無しさん@恐縮です :2024/11/25(月) 21:15:31.94 ID:pRDHhXNm0
メディアによる世論誘導が出来なくなると困る側の人なんだろ
41 名無しさん@恐縮です :2024/11/25(月) 21:17:29.13 ID:1z50pbKR0
まあ要するに今まで通り洗脳装置として機能させろと言いたいわけだなw
42 名無しさん@恐縮です :2024/11/25(月) 21:17:53.03 ID:8EIx2/nC0
メディアの犬はこうでなくてはならない
仕事を貰う秘訣である
仕事を貰う秘訣である
43 名無しさん@恐縮です :2024/11/25(月) 21:20:23.77 ID:CQktNZno0
岩屋外務大臣問題しないからな
48 名無しさん@恐縮です :2024/11/25(月) 21:23:01.76 ID:UPBGWqED0
>>43
TVマスゴミ「シナ様絡みの不祥事はいい不祥事」
TVマスゴミ「シナ様絡みの不祥事はいい不祥事」
53 名無しさん@恐縮です :2024/11/25(月) 21:26:44.11 ID:A6NqB5Hn0
>>43
そういうガチの問題は
スルーしちゃうからな
そういうガチの問題は
スルーしちゃうからな
44 名無しさん@恐縮です :2024/11/25(月) 21:20:25.38 ID:ldbhg2vx0
こいつワイドショーでいつも海外セレブの下半身ネタばかり持ってくるけどさすがに下品すぎてな
45 名無しさん@恐縮です :2024/11/25(月) 21:21:22.77 ID:A+v9JJ4O0
CIA工作員
46 名無しさん@恐縮です :2024/11/25(月) 21:21:33.77 ID:QdpvqPtA0
スペクターコミュニケーションズの社長
テレビ局は大切な顧客だから
テレビ局は大切な顧客だから
47 名無しさん@恐縮です :2024/11/25(月) 21:22:27.95 ID:9hr0iDSv0
麒麟
49 名無しさん@恐縮です :2024/11/25(月) 21:23:29.61 ID:mwAfjMtn0
さすがデー*テートw
50 名無しさん@恐縮です :2024/11/25(月) 21:23:52.54 ID:u+pMdv080
ジャニーズの報道しなかったよね
なんで?
なんで?
51 名無しさん@恐縮です :2024/11/25(月) 21:26:22.98 ID:rqcCe4ww0
叩くのはおかしいって言い方がおかしいよな信じるのが当然なんだぞって言いたいんだよな
52 名無しさん@恐縮です :2024/11/25(月) 21:26:31.76 ID:VApaz8vx0
アメリカも反トランプで纏まってて異常だもんな
56 名無しさん@恐縮です :2024/11/25(月) 21:30:33.70 ID:Hc9oX+wl0
>まるでテレビがすべて鵜呑みにした
誰もそんなこと思ってない
捏造の主体者
誰もそんなこと思ってない
捏造の主体者
57 名無しさん@恐縮です :2024/11/25(月) 21:30:44.61 ID:OtInJO5X0
不倫とかクーデター計画とか掘り下げて報じたのか???
58 名無しさん@恐縮です :2024/11/25(月) 21:31:43.36 ID:MWpfgnbg0
今だに都合の悪い事は隠したままのくせに説得力なし
59 名無しさん@恐縮です :2024/11/25(月) 21:33:12.31 ID:Xz7Ao6Kg0
世の中はアホ
まず
誰も兵庫知事選なんか一ミリも興味ない
だから報道だってしない
都合悪いこと隠したじゃなく
誰も興味がない
わかってない
まず
誰も兵庫知事選なんか一ミリも興味ない
だから報道だってしない
都合悪いこと隠したじゃなく
誰も興味がない
わかってない
60 名無しさん@恐縮です :2024/11/25(月) 21:33:13.89 ID:eDavEcsV0
も う 分 か る は ず
疑惑どころか事実も伝え無いくせにこんな事を言っている
>英アンドルー王子やクリントン氏の名前も、性的人身売買で
>起訴の故エプスタイン氏関連文書が公開
>河野太郎大臣「私は関わっておりません」 コロナワクチン集団訴訟で
>責任問う声にXで回答
>《1人当たり100万円超》検証番組が報じられない
>ジャニーズ超豪華ハワイ接待の全貌
>民放全局がハワイに招待された事実を認める
メディアは悪党を自覚しているし問う状況が無いのでやりたい放題に
言いたい放題
↓
テレビ局 社長語録
「テレビは洗脳装置。
嘘でも放送しちゃえばそれが真実」
「社会を支配しているのはテレビ。
これからは私が日本を支配するわけです」
「日本人はバカばかりだから、
我々テレビ人が指導監督してやっとるんです」
「君たちは選ばれた人間だ。
君たちは報道によって世の中を動*側の人間。
対して一般国民は我々の情報によって動かされる人間だ。
日本は選ばれた人間である我々によって白にも黒にもなる」
疑惑どころか事実も伝え無いくせにこんな事を言っている
>英アンドルー王子やクリントン氏の名前も、性的人身売買で
>起訴の故エプスタイン氏関連文書が公開
>河野太郎大臣「私は関わっておりません」 コロナワクチン集団訴訟で
>責任問う声にXで回答
>《1人当たり100万円超》検証番組が報じられない
>ジャニーズ超豪華ハワイ接待の全貌
>民放全局がハワイに招待された事実を認める
メディアは悪党を自覚しているし問う状況が無いのでやりたい放題に
言いたい放題
↓
テレビ局 社長語録
「テレビは洗脳装置。
嘘でも放送しちゃえばそれが真実」
「社会を支配しているのはテレビ。
これからは私が日本を支配するわけです」
「日本人はバカばかりだから、
我々テレビ人が指導監督してやっとるんです」
「君たちは選ばれた人間だ。
君たちは報道によって世の中を動*側の人間。
対して一般国民は我々の情報によって動かされる人間だ。
日本は選ばれた人間である我々によって白にも黒にもなる」
62 名無しさん@恐縮です :2024/11/25(月) 21:34:19.79 ID:Xz7Ao6Kg0
都知事選や沖縄ならともかく
他の知事などどうでもいい
兵庫の人アホ
他の知事などどうでもいい
兵庫の人アホ
64 名無しさん@恐縮です :2024/11/25(月) 21:34:49.28 ID:eDavEcsV0
CIAの息がかかっている工作員が状況を作っていると
考えれば全てを理解できる
証拠があるのだから誰もが分かるはず
グル連中には何故という問いなど通用しない。右も左も無く工作員だらけ
メディア・ネット工作は*な国民は騙して当然と考えている
CIAの手先で無いと言うなら反論するべき
筑紫哲也氏がオウム事件の際にTBSは*だなどと言っていたが
その時点で統一教会問題もジャニーズ問題も既にあったという事実
>読売新聞興隆の祖、テレビ事業の先駆者 正力松太郎
>米紙ニューヨーク・タイムズは25日、米中央情報局(CIA)がウクライナの情報当局と約10年前から
>秘密の協力関係を築き、歴代米政権の間で引き継がれてきたと報じた
スパイである事がばれたらスパイを正当化してくる
メディアはこの期に及んでスパイ活動を平和維持などと言い出している
メディアは米国の手先だし統一教会も無い事にしていた時点で分かるはず
事件自体が良いとは言わないが事件が無ければ日本は統一教会に支配されていたという事
いい加減分かるはず。メディアと政治家とネット工作は
便乗値上げの為の工作を行っているという事
国民側が問わない限りやりたい放題に言いたい放題は続く
↓
テレビ局 社長語録
「テレビは洗脳装置。
嘘でも放送しちゃえばそれが真実」
「社会を支配しているのはテレビ。
これからは私が日本を支配するわけです」
「日本人はバカばかりだから、
我々テレビ人が指導監督してやっとるんです」
「君たちは選ばれた人間だ。
君たちは報道によって世の中を動*側の人間。
対して一般国民は我々の情報によって動かされる人間だ。
日本は選ばれた人間である我々によって白にも黒にもなる」
考えれば全てを理解できる
証拠があるのだから誰もが分かるはず
グル連中には何故という問いなど通用しない。右も左も無く工作員だらけ
メディア・ネット工作は*な国民は騙して当然と考えている
CIAの手先で無いと言うなら反論するべき
筑紫哲也氏がオウム事件の際にTBSは*だなどと言っていたが
その時点で統一教会問題もジャニーズ問題も既にあったという事実
>読売新聞興隆の祖、テレビ事業の先駆者 正力松太郎
>米紙ニューヨーク・タイムズは25日、米中央情報局(CIA)がウクライナの情報当局と約10年前から
>秘密の協力関係を築き、歴代米政権の間で引き継がれてきたと報じた
スパイである事がばれたらスパイを正当化してくる
メディアはこの期に及んでスパイ活動を平和維持などと言い出している
メディアは米国の手先だし統一教会も無い事にしていた時点で分かるはず
事件自体が良いとは言わないが事件が無ければ日本は統一教会に支配されていたという事
いい加減分かるはず。メディアと政治家とネット工作は
便乗値上げの為の工作を行っているという事
国民側が問わない限りやりたい放題に言いたい放題は続く
↓
テレビ局 社長語録
「テレビは洗脳装置。
嘘でも放送しちゃえばそれが真実」
「社会を支配しているのはテレビ。
これからは私が日本を支配するわけです」
「日本人はバカばかりだから、
我々テレビ人が指導監督してやっとるんです」
「君たちは選ばれた人間だ。
君たちは報道によって世の中を動*側の人間。
対して一般国民は我々の情報によって動かされる人間だ。
日本は選ばれた人間である我々によって白にも黒にもなる」
65 名無しさん@恐縮です :2024/11/25(月) 21:35:21.33 ID:o/Np/Iul0
マスコミがこぞって「俺らはネットと違って裏取ってるから!」と主張してるこのタイミングでデマを流してしまった共同通信
共同通信「生稲氏の靖国参拝報道は誤り」 見間違え、本人に確認せず「深くおわび」
https://www.sankei.com/article/20241125-7JXSGDASYNJ4HK6EMJHQXE4Z7I/
共同通信「生稲氏の靖国参拝報道は誤り」 見間違え、本人に確認せず「深くおわび」
https://www.sankei.com/article/20241125-7JXSGDASYNJ4HK6EMJHQXE4Z7I/
66 名無しさん@恐縮です :2024/11/25(月) 21:36:50.17 ID:Xz7Ao6Kg0
国政選挙すら行かないのに
知事など興味があるわけなかろう
誰なんだ兵庫知事
*ばいいのに
知事など興味があるわけなかろう
誰なんだ兵庫知事
*ばいいのに
67 名無しさん@恐縮です :2024/11/25(月) 21:37:34.02 ID:JzbUYvYA0
薄汚いシオニストの偽ユダヤ
68 名無しさん@恐縮です :2024/11/25(月) 21:37:37.85 ID:eDavEcsV0
全 国 民 が 見 て い た は ず
ファクトチェックも何もメディアは米大統領選ではハリス氏優位の一点張りで
負けたらお通夜状況だったのを全国民が見ていたはず
何故この人たちがこう言い張るのかを考える必要があるという事
見てれば分かるがメディアは口先の謝罪や反省は何度でもやるという事
本質的に国民を*にしているから体質は直りようが無い
↓
テレビ局 社長語録
「テレビは洗脳装置。
嘘でも放送しちゃえばそれが真実」
「社会を支配しているのはテレビ。
これからは私が日本を支配するわけです」
「日本人はバカばかりだから、
我々テレビ人が指導監督してやっとるんです」
「君たちは選ばれた人間だ。
君たちは報道によって世の中を動*側の人間。
対して一般国民は我々の情報によって動かされる人間だ。
日本は選ばれた人間である我々によって白にも黒にもなる」
ファクトチェックも何もメディアは米大統領選ではハリス氏優位の一点張りで
負けたらお通夜状況だったのを全国民が見ていたはず
何故この人たちがこう言い張るのかを考える必要があるという事
見てれば分かるがメディアは口先の謝罪や反省は何度でもやるという事
本質的に国民を*にしているから体質は直りようが無い
↓
テレビ局 社長語録
「テレビは洗脳装置。
嘘でも放送しちゃえばそれが真実」
「社会を支配しているのはテレビ。
これからは私が日本を支配するわけです」
「日本人はバカばかりだから、
我々テレビ人が指導監督してやっとるんです」
「君たちは選ばれた人間だ。
君たちは報道によって世の中を動*側の人間。
対して一般国民は我々の情報によって動かされる人間だ。
日本は選ばれた人間である我々によって白にも黒にもなる」
69 名無しさん@恐縮です :2024/11/25(月) 21:41:08.62 ID:Xz7Ao6Kg0
どうでもいいんだよ
八村とかやれ
八村とかやれ
70 名無しさん@恐縮です :2024/11/25(月) 21:43:56.83 ID:qGA5R/zj0
もう風向きは変わんないよ
新聞と同じでどんどん影響力は小さくなっていくだろな
どこかで下げ止まるだろうけどさ
新聞と同じでどんどん影響力は小さくなっていくだろな
どこかで下げ止まるだろうけどさ
72 名無しさん@恐縮です :2024/11/25(月) 21:49:22.60 ID:UyxsSGOj0
オウムとズブズブな関係だったTBSのワイドショー然り
文春が散々記事にしても無視してきて
BBCが報道し国連が問題視してから「噂では聞いていた」とすっとぼけ報道したジャニの鬼畜の件にしろ
やらかした輩ややらかし予備軍のテレビタレント芸人を筆頭に
なんちゃら学者や弁護士やらを使い
取材もせず冷暖房きいたテレビ局でぬくぬくと週刊誌やネット記事のネタを憶測交え
人を選んでブっ叩き
人を選んで援護して
自分らに都合が悪すぎることは報道しないコメントしない
オールドメディアの無責任なワイドショーと小銭稼ぎのコメンテーターが信用される方が不思議でしょ
まぁ、
サンジャポファミリーホリエモンと親しい関係の元NHKマンを信じる兵庫N国県民も不思議だけどね。
文春が散々記事にしても無視してきて
BBCが報道し国連が問題視してから「噂では聞いていた」とすっとぼけ報道したジャニの鬼畜の件にしろ
やらかした輩ややらかし予備軍のテレビタレント芸人を筆頭に
なんちゃら学者や弁護士やらを使い
取材もせず冷暖房きいたテレビ局でぬくぬくと週刊誌やネット記事のネタを憶測交え
人を選んでブっ叩き
人を選んで援護して
自分らに都合が悪すぎることは報道しないコメントしない
オールドメディアの無責任なワイドショーと小銭稼ぎのコメンテーターが信用される方が不思議でしょ
まぁ、
サンジャポファミリーホリエモンと親しい関係の元NHKマンを信じる兵庫N国県民も不思議だけどね。
73 名無しさん@恐縮です :2024/11/25(月) 21:51:12.06 ID:HlX5gvbM0
「NHK含めて5つのネットワーク…」
テレ東は???????!!!!!!!!
テレ東は???????!!!!!!!!
74 名無しさん@恐縮です :2024/11/25(月) 21:51:49.58 ID:Xz7Ao6Kg0
もともとニュース見るとき
スマホじゃんか
テレビの人でもそうでしょ?
何いってんだ
お前らは無関係
スマホじゃんか
テレビの人でもそうでしょ?
何いってんだ
お前らは無関係
75 名無しさん@恐縮です :2024/11/25(月) 21:52:01.05 ID:O/ImUCd10
報道しない自由の天敵ですねネットは
76 名無しさん@恐縮です :2024/11/25(月) 21:52:12.73 ID:tKi8xBJa0
>>おかしいと思うのは、5つのネットワークがあるんですよ、NHKも含めて。みんなが全部をチェックしてるわけじゃないから」とも主張。
日本にも、アメリカのFOXチャンネルのような大手メディアが必要
今の日本の放送体制だと、簡単にナチスみたいな洗脳放送ができてしまう
健全な公平中立におためにFOXのような存在は必要。
日本にも、アメリカのFOXチャンネルのような大手メディアが必要
今の日本の放送体制だと、簡単にナチスみたいな洗脳放送ができてしまう
健全な公平中立におためにFOXのような存在は必要。
77 名無しさん@恐縮です :2024/11/25(月) 21:53:22.57 ID:0HGdXEvu0
ガースー持ち上げたNHK党に騙されるH県民。
78 名無しさん@恐縮です :2024/11/25(月) 21:53:22.76 ID:SIklFnFC0
>>色んな情報が集まったり
情報が集まってから番組やればよかったんだよ
情報が集まってから番組やればよかったんだよ
79 名無しさん@恐縮です :2024/11/25(月) 21:53:35.53 ID:Xz7Ao6Kg0
真実は
兵庫県知事選など
誰も興味もなく
数字も取れないし
つまらないから
テレビでやらなかっただけだぞ
兵庫県知事選など
誰も興味もなく
数字も取れないし
つまらないから
テレビでやらなかっただけだぞ
80 名無しさん@恐縮です :2024/11/25(月) 21:54:03.25 ID:0HGdXEvu0
あっガーシーだ
81 名無しさん@恐縮です :2024/11/25(月) 21:54:30.97 ID:Xz7Ao6Kg0
何かを隠蔽したのではない
どうでもいいんだよ
当たり前じゃないか
どうでもいいんだよ
当たり前じゃないか
82 名無しさん@恐縮です :2024/11/25(月) 21:54:40.70 ID:UyxsSGOj0
そういえば
オウム坂本弁護士事件の件でTBSは2度とワイドショーはやらないみたいなことを言ってなかったっけ?
なのに今のTBSの番組欄を見ればTBSが信用されないのも当然でしょ。
オウム坂本弁護士事件の件でTBSは2度とワイドショーはやらないみたいなことを言ってなかったっけ?
なのに今のTBSの番組欄を見ればTBSが信用されないのも当然でしょ。
83 名無しさん@恐縮です :2024/11/25(月) 21:54:50.52 ID:eDavEcsV0
現在進行形で叩きまくっているのに視聴率も何も無い
週刊誌で言えばアラは無いかと張り付いている状況
元々、百条委員会が重要だと言っていたはず
SNSの件も含め調査結果が出ないと内情は分からないという事
知事が公務員改革を真面目にやろうとすれば現場の抵抗はあるだろうし
逆に私的にやりたい放題の知事だった場合も現場の抵抗があるはず
真偽がはっきりしていない以上
出馬側としては不適切だという事
疑惑で辞任したのだから
委員会まで作ってパワハラ調査を行っている最中に
出馬出来る状況もおかしいという事
問われている事が解決してない状況で何故出馬が可能なのか
メディアに関しては論外
国民全員が知っているのにメディアが問わない時点で分かるはず
↓
>河野太郎大臣「私は関わっておりません」 コロナワクチン集団訴訟で
>責任問う声にXで回答
原発の件でも分かるが普通に御用学者と言われる存在がいるという事
御用政治家が御用学者も専門家を名乗っているから問題無いと言っているだけ
有識者を選定するのが政治の役割
ワクチンに対して疑問を持つ学者を有識者に入れているのか
御用学者の存在は国民全員知っている事なのに御用体制はメディアとのグルで
*国民は騙せると思っている。マイナンバーも同じ事
↓
テレビ局 社長語録
「テレビは洗脳装置。
嘘でも放送しちゃえばそれが真実」
「社会を支配しているのはテレビ。
これからは私が日本を支配するわけです」
「日本人はバカばかりだから、
我々テレビ人が指導監督してやっとるんです」
「君たちは選ばれた人間だ。
君たちは報道によって世の中を動*側の人間。
対して一般国民は我々の情報によって動かされる人間だ。
日本は選ばれた人間である我々によって白にも黒にもなる」
週刊誌で言えばアラは無いかと張り付いている状況
元々、百条委員会が重要だと言っていたはず
SNSの件も含め調査結果が出ないと内情は分からないという事
知事が公務員改革を真面目にやろうとすれば現場の抵抗はあるだろうし
逆に私的にやりたい放題の知事だった場合も現場の抵抗があるはず
真偽がはっきりしていない以上
出馬側としては不適切だという事
疑惑で辞任したのだから
委員会まで作ってパワハラ調査を行っている最中に
出馬出来る状況もおかしいという事
問われている事が解決してない状況で何故出馬が可能なのか
メディアに関しては論外
国民全員が知っているのにメディアが問わない時点で分かるはず
↓
>河野太郎大臣「私は関わっておりません」 コロナワクチン集団訴訟で
>責任問う声にXで回答
原発の件でも分かるが普通に御用学者と言われる存在がいるという事
御用政治家が御用学者も専門家を名乗っているから問題無いと言っているだけ
有識者を選定するのが政治の役割
ワクチンに対して疑問を持つ学者を有識者に入れているのか
御用学者の存在は国民全員知っている事なのに御用体制はメディアとのグルで
*国民は騙せると思っている。マイナンバーも同じ事
↓
テレビ局 社長語録
「テレビは洗脳装置。
嘘でも放送しちゃえばそれが真実」
「社会を支配しているのはテレビ。
これからは私が日本を支配するわけです」
「日本人はバカばかりだから、
我々テレビ人が指導監督してやっとるんです」
「君たちは選ばれた人間だ。
君たちは報道によって世の中を動*側の人間。
対して一般国民は我々の情報によって動かされる人間だ。
日本は選ばれた人間である我々によって白にも黒にもなる」
84 名無しさん@恐縮です :2024/11/25(月) 21:54:57.19 ID:o4wjntek0
おまゆう
85 名無しさん@恐縮です :2024/11/25(月) 21:55:21.91 ID:Xz7Ao6Kg0
誰が知事選なんかに興味があるんだ
アホくさ
アホくさ
86 名無しさん@恐縮です :2024/11/25(月) 21:56:03.98 ID:eDavEcsV0
証拠を示しているのに分からない人がいるのか
全 国 民 が 見 て い た は ず
ファクトチェックも何もメディアは米大統領選ではハリス氏優位の一点張りで
負けたらお通夜状況だったのを全国民が見ていたはず
何故この人たちがこう言い張るのかを考える必要があるという事
見てれば分かるがメディアは口先の謝罪や反省は何度でもやるという事
本質的に国民を*にしているから体質は直りようが無い
↓
テレビ局 社長語録
「テレビは洗脳装置。
嘘でも放送しちゃえばそれが真実」
「社会を支配しているのはテレビ。
これからは私が日本を支配するわけです」
「日本人はバカばかりだから、
我々テレビ人が指導監督してやっとるんです」
「君たちは選ばれた人間だ。
君たちは報道によって世の中を動*側の人間。
対して一般国民は我々の情報によって動かされる人間だ。
日本は選ばれた人間である我々によって白にも黒にもなる」
全 国 民 が 見 て い た は ず
ファクトチェックも何もメディアは米大統領選ではハリス氏優位の一点張りで
負けたらお通夜状況だったのを全国民が見ていたはず
何故この人たちがこう言い張るのかを考える必要があるという事
見てれば分かるがメディアは口先の謝罪や反省は何度でもやるという事
本質的に国民を*にしているから体質は直りようが無い
↓
テレビ局 社長語録
「テレビは洗脳装置。
嘘でも放送しちゃえばそれが真実」
「社会を支配しているのはテレビ。
これからは私が日本を支配するわけです」
「日本人はバカばかりだから、
我々テレビ人が指導監督してやっとるんです」
「君たちは選ばれた人間だ。
君たちは報道によって世の中を動*側の人間。
対して一般国民は我々の情報によって動かされる人間だ。
日本は選ばれた人間である我々によって白にも黒にもなる」
87 名無しさん@恐縮です :2024/11/25(月) 21:56:35.30 ID:1/QViXva0
もう信用なんてないし勝手に言ってろよ
88 警備員[Lv.50][苗] :2024/11/25(月) 21:57:01.07 ID:bb1VjKvz0
トランプが勝った悔しさを斉藤さんにぶつけちゃ駄目。
89 名無しさん@恐縮です :2024/11/25(月) 21:59:10.36 ID:wxO9X9Aq0
都知事選、衆院選、兵庫県知事選と続いて
毎度毎度結果が気に入らなくて
有権者を*扱いする報道繰り返すゴミクソテレビが批判されて逆ギレとか
毎度毎度結果が気に入らなくて
有権者を*扱いする報道繰り返すゴミクソテレビが批判されて逆ギレとか
90 名無しさん@恐縮です :2024/11/25(月) 21:59:28.30 ID:3C7aPls60
石破さんが常に一番人気
ハリス優勢、歴史的大接戦
ハリス優勢、歴史的大接戦
91 名無しさん@恐縮です :2024/11/25(月) 22:00:23.75 ID:Xz7Ao6Kg0
ずっと自民党が勝ってたんだし
国民の多くはバカです
今もテレビは信用ないとか言ってるが食いついてますw
国民の多くはバカです
今もテレビは信用ないとか言ってるが食いついてますw
92 名無しさん@恐縮です :2024/11/25(月) 22:00:52.80 ID:0HGdXEvu0
県民は地元ヤクザ何とかしてくれる力持ってそうだから入れたんだろ。京都はB地区整理してくれるなら入れる
93 名無しさん@恐縮です :2024/11/25(月) 22:01:26.65 ID:xdbJzfEy0
「テレビがネットを叩くのは正しい」
94 名無しさん@恐縮です :2024/11/25(月) 22:01:43.26 ID:fFTjeXje0
もうテレビ新聞というオールドメディア自体見てない人が大半なのに「オールドメディアvsSNS」っていうのもズレてるよな
今最も見られてるメディアはXだろうな
今最も見られてるメディアはXだろうな
98 名無しさん@恐縮です :2024/11/25(月) 22:03:44.74 ID:Xz7Ao6Kg0
>>94
テレビの奴らだって知ってるに決まってる
だって朝からずっとスマホ見てるんだし
今更何いってんだw
テレビの奴らだって知ってるに決まってる
だって朝からずっとスマホ見てるんだし
今更何いってんだw
95 名無しさん@恐縮です :2024/11/25(月) 22:02:12.03 ID:UwM2U18z0
嘘ばっかり喋ってるからだろ
誘導したいのがミエミエでうんざりなんだよ
誘導したいのがミエミエでうんざりなんだよ
96 名無しさん@恐縮です :2024/11/25(月) 22:02:20.09 ID:M7eWJy630
トランプ兵庫名古屋とデマと中傷で貶めてた相手に連敗しまくり
97 名無しさん@恐縮です :2024/11/25(月) 22:02:58.50 ID:3C7aPls60
そもそもオールドメディアもSNSで情報発信してる*
99 名無しさん@恐縮です :2024/11/25(月) 22:04:04.64 ID:M7eWJy630
Twitterで投稿数が多いのも極左とマスコミ関係者アカウントだからね
100 名無しさん@恐縮です :2024/11/25(月) 22:05:16.83 ID:Xz7Ao6Kg0
日本では分断なんて起きない
政治に興味がないからw
政治に興味がないからw


コメントする