K-POP (カテゴリ 独自研究除去が必要な記事/2021年7月)
ブームが突如として終焉を迎え、日本国内で韓流に対する人気がしばらく弱まった。しかし、すでにマニア層ではしっかりとした需要が存在しているため、コンサート活動はこの期間にも活発であり、2017年以降、BTSとTWICEなど人気で3次韓流ブームがありながら再び注目されることになる。…
63キロバイト (8,982 語) - 2024年9月27日 (金) 18:18

(出典 大ブーム!K-POPの魅力とは?初心者向けに解説~K-POPの歴史からおすすめグループまで~ - NEONAVI (ネオナビ) - 楽しく ...)


最近のKPOPブームの終焉を感じさせるイベントがありました。NiziUやKep1er、ITZY、JO1、aespa、NewJeansなどの人気グループが出演したにも関わらず、会場は思った以上に人が少なく、ファンとしては驚きを隠せません。この現象は、KPOPに対する熱が冷めてきているのか、それとも新しいトレンドへの移行を示しているのか、考えさせられます。

1 名無し48さん 警備員[Lv.6][苗] (6段) :2024/09/20(金) 08:29:51.77
京セラドーム大阪で開催されたK-POPの授賞式音楽祭

(出典 pbs.twimg.com)


(出典 pbs.twimg.com)
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:donguri=0/4: EXT was configured




77 名無し48さん :2024/09/20(金) 09:49:26.85
>>1
業界関係者だけに公開されたゲネプロ?

2 名無し48さん :2024/09/20(金) 08:32:18.43
韓国終わりだな

3 名無し48さん :2024/09/20(金) 08:34:37.46
こ、コンサートは超満員だからw

4 名無し48さん :2024/09/20(金) 08:36:00.72
video.twimg.com/ext_tw_video/1832356879806201857/pu/vid/avc1/1920x1080/PcTiGxN0uCxX89K5.mp4

90 名無し48さん :2024/09/20(金) 09:53:48.56
>>4
これみたら結構いるじゃん
NewJeansは単独で東京ドーム埋められるしエーケーベーとは差があるなw

94 名無し48さん :2024/09/20(金) 09:55:09.78
>>90
こういう奴がAKB板に湧いてるのが面白い
ひきこもりで暇なんだろうけど

5 名無し48さん :2024/09/20(金) 08:36:04.53
国からの金なくなったマジなのかな

6 名無し48さん :2024/09/20(金) 08:39:54.25
記事ではチケット代が高額過ぎてT層F1層中心のK-POPファンには手が出しづらかった事が一因って書いてあったな
確かに高過ぎた

7 名無し48さん :2024/09/20(金) 08:40:19.63
韓国経済ってK-POPだよりになってただろ
国ごと終わりじゃん
ひぃちゃん戻って来い
今回は特別に出戻り制度を適用する

9 名無し48さん :2024/09/20(金) 08:41:24.94
>>7
それはあまりにも極端過ぎ

8 名無し48さん :2024/09/20(金) 08:40:57.44
t.A.T.uを思い出した

10 名無し48さん :2024/09/20(金) 08:44:03.22
昔からじゃんw
Deepfakeで来場者ごまかしていたら技術が進みすぎて一般人にまで
韓国でディープフェイク被害が深刻 一般女性の写真を元に作成、流通
mainichi.jp/articles/20240828/k00/00m/030/140000c

11 名無し48さん :2024/09/20(金) 08:44:26.10
想像した以上のガラガラっぷり

12 名無し48さん :2024/09/20(金) 08:46:14.18
だからってAKBの動員が増えるわけでもなく
兵庫県民でもないのに知事辞めろって騒いでる老人みたいだよ

16 名無し48さん :2024/09/20(金) 08:48:57.15
>>12
jポとkポの違いは解ろうか

17 名無し48さん :2024/09/20(金) 08:49:22.37
>>12
あれは兵庫県民以外にとってはネタだろ
面白がってるだけ
ネタ提供してる知事が悪い
面白いから全然いいけど
野々村とかいう市議と同じ枠

13 名無し48さん :2024/09/20(金) 08:47:13.35
人いないってレベルじゃないな

14 名無し48さん :2024/09/20(金) 08:48:43.96
ドミナント派生グループ作りすぎ

15 名無し48さん :2024/09/20(金) 08:48:49.55
Deepfake, www

18 名無し48さん :2024/09/20(金) 08:49:32.53
ひぃちゃん出せよ

19 名無し48さん :2024/09/20(金) 08:50:25.61
ケーポヲタて抱き合わせ販売がイヤなんやろ

20 名無し48さん :2024/09/20(金) 08:50:31.91
本田や宮脇もディープフェイクだっのかも

21 名無し48さん :2024/09/20(金) 08:50:44.66
aespaとニュジだけだったら満席だったな

22 名無し48さん :2024/09/20(金) 08:51:29.16
チケット代の高額設定も強欲だが、
何より問題なのは世界最大のK-POP消費国である日本で開催すれば、
何でも儲かるという安易な考え方だという。

23 名無し48さん :2024/09/20(金) 08:52:51.83
本田どうするんだろうな

24 名無し48さん :2024/09/20(金) 08:55:52.89
いやkポ連中は日本で遊びたいから来るんやで
500ウォンが500円になるから
kポ好きなら韓国へ行けば良いと台湾人ですら言うし

25 名無し48さん :2024/09/20(金) 08:58:20.64
二日目は2万近く入ってた
アワードだから二日目が本番
初日はおまけで集客諦めてたんやろな

26 名無し48さん :2024/09/20(金) 09:01:07.83
>>25
京セラドームで2万ってw
そういうのをガラガラって言うんだよ

27 名無し48さん :2024/09/20(金) 09:03:30.07
在日を強制動員する補助金出せなくなったのか

28 名無し48さん :2024/09/20(金) 09:06:28.84
スノーマンと乃木坂の合同コンとか行く?
むしろ無理

29 名無し48さん :2024/09/20(金) 09:09:08.17
>>28
その辺は単独で行けるから
合同ではキャパ不足

32 名無し48さん :2024/09/20(金) 09:12:06.52
>>28
むちゃ説得力ある
アワードなのにいちばん悪い席でも11000円VIP29500円だっけか
そりゃ若い客層中心のK-POPオタは二の脚踏むわ

37 名無し48さん :2024/09/20(金) 09:16:39.61
>>28
坂道合同なら行くけどそれはいかない

30 名無し48さん :2024/09/20(金) 09:09:47.16
JO1いてガラガラってやべーな
男ケーポも人気無かったんか

36 名無し48さん :2024/09/20(金) 09:16:12.09
>>30
フェスならファンも割と参加するけど
授賞式は1-2曲でしょ。
となると授賞式の格が売りになるはずだけどTMAとか誰も知らんイベントだしこれに3万は中々払えないよw
海外からはこないだろうし関東からも行く気にならんし関西のkpop全般に興味があって金と暇が有り余ってる人が思ったよりいたみたいな話かも

31 名無し48さん :2024/09/20(金) 09:11:39.48
JO1って日本人なのになんで出演してんだ
結局韓国とズブズブグループかw

33 名無し48さん :2024/09/20(金) 09:14:04.28
日本人が鴨にされてて草

35 名無し48さん :2024/09/20(金) 09:15:11.62
>>33
K-POPいちばん売り上げてるの日本市場
その次がアメリカ

50 名無し48さん :2024/09/20(金) 09:32:18.05
>>33
そりゃそうだろ
水増しした数字に一番騙されるのが日本人なんだから
ナメられてんだよ

34 名無し48さん :2024/09/20(金) 09:14:59.32
世界的人気のグループがいてガラガラなんだねw

38 名無し48さん :2024/09/20(金) 09:16:44.36
>>34
日本で例えたらレコード大賞のチケットが1万円以上してたら行かないだろw

39 名無し48さん :2024/09/20(金) 09:20:24.26
>>38
日本で開催してる時点で意味不明やけどな

42 名無し48さん :2024/09/20(金) 09:24:21.88
>>39
まあK-POP最大市場だからかな
集客できると見込んだんだろ
今の日本の経済力を過大評価しちゃったんだな

40 名無し48さん :2024/09/20(金) 09:20:57.46
そういえばMTV VMAJ2024がまだ発表されてないけど今年はやらんのかな

41 名無し48さん :2024/09/20(金) 09:22:09.09
アホみたいなチケット価格にして人が全然入らないとか本末転倒では?

44 名無し48さん :2024/09/20(金) 09:25:08.12
>>41
シンプルに興行主のリサーチ不足だな

49 名無し48さん :2024/09/20(金) 09:32:12.75
>>41
利益を最大化するとこうなるってことなのでは?
グループのビジネスでこんな事やってたら焼け畑農法はすぐ行き詰まるだろうけど
年1回の金儲け目当てインチキアワードならでかい箱のが高い値段取れるし
適度にアーティスト入れ替えつつファンを騙してVIP席買わせて5-6億円+協賛金放映権とかで利益出してるのかも

43 名無し48さん :2024/09/20(金) 09:24:54.37
世界のガラガラ?

45 名無し48さん :2024/09/20(金) 09:26:37.01
マスゴミに騙される無知バカが減った

46 名無し48さん :2024/09/20(金) 09:27:16.61
TMAてコスプレとかでかなり有名じゃん

47 名無し48さん :2024/09/20(金) 09:28:27.85
ブームってそうゆうもん

48 名無し48さん :2024/09/20(金) 09:31:41.34
ちょっと前はK-POPってだけで次々デビューするグループになんでもかんでも飛びつくようなファン層だったけど最近はそうでもなくなってきてるね
人気不人気がはっきりしてきてる
落ち着いてきたとは言えるかもね

51 名無し48さん :2024/09/20(金) 09:33:47.03
KPOPは韓国でもヨーロッパでも相手にされないから
嫌いな日本にやって来て外貨獲得してる連中

55 名無し48さん :2024/09/20(金) 09:38:37.58
>>51
本国は市場規模が小さいから外貨獲得に向かうのは必然
日本は以前から数度にわたる韓流ブームもあったし世界第2位の音楽市場だからターゲティングされるのは当然
日本もJ-POPを海外に売る際のロールモデルにできる

52 名無し48さん :2024/09/20(金) 09:34:12.37
またガラガーラこのガラガラは本物だね

53 名無し48さん :2024/09/20(金) 09:34:36.13
日本人はこれが流行ってるって宣伝や作られた数字に弱いからなww

54 名無し48さん :2024/09/20(金) 09:37:44.59
おっさんヲタ中心の秋元系と違ってケーポヲタは若いのが多いからな金持ってねぇんだろ

60 名無し48さん :2024/09/20(金) 09:42:16.93
>>54
各種調査からもK-POPは圧倒的にT層F1層に人気なのに乃木坂よりも売り上げてるグループが少ないのはサ*クで主に聴かれてるから
K-POPの客層は日本のアイドルオタみたいにCDのまとめ買いっていう消費行動してない

56 名無し48さん :2024/09/20(金) 09:38:56.92
アイブのドームは満員だったよ

58 名無し48さん :2024/09/20(金) 09:41:04.56
>>56
動員だって作れるぞ

64 名無し48さん :2024/09/20(金) 09:44:29.41
>>58
話題になるならこっちも作ろうや

70 名無し48さん :2024/09/20(金) 09:46:53.02
>>64
IVEの東京ドームなんてまったく話題にもなってないぞww

75 名無し48さん :2024/09/20(金) 09:49:17.92
>>70
当たり前だろ
界隈が違う
バンドなんかの話題もついていけてないし

78 名無し48さん :2024/09/20(金) 09:50:00.76
>>75
なに言ってんだコイツ
エンタメの話題として言ってんだよ

96 名無し48さん :2024/09/20(金) 09:55:42.86
>>78
因みにエンタメの話題になってるのって何?
ネットなんかだと自分の興味あるものが目につくようになってるわけで
結構アイブ見たぞ

93 名無し48さん :2024/09/20(金) 09:54:59.61
>>70
しれっとドーム2日間チケ完売ライブやってるの凄いと思うけどな
坂道合同でもドーム2日間埋まるかな?
まIVEの場合は海外参加勢も多かったんだろうけど

57 名無し48さん :2024/09/20(金) 09:40:47.56
秋元系おっさんでもこんなごちゃ混ぜ合同イベントに高い金出して行くやつはあまりいないと思うぞ

59 名無し48さん :2024/09/20(金) 09:41:15.52
少し違う

まず通常のライブでなくあくまでテレビ番組の受賞式
それを有料化してやっただけ
それと世界的なフェスの人気低下
これはフェスが増えすぎて客が分散化してどこも客入りが落ちてる
フェスはチケット高いのに出番が30分とか少ないからなら単独ツアー行くわ!と世界的になってる

61 名無し48さん :2024/09/20(金) 09:43:07.64
48グループ合同でやる方が入りそう

62 名無し48さん :2024/09/20(金) 09:43:14.40
あかんか

63 名無し48さん :2024/09/20(金) 09:44:28.90
京セラって最近乃木坂がやってなかったっけ

65 名無し48さん :2024/09/20(金) 09:45:38.08
日本のアイドルで強い女性グループは乃木坂だけ

67 名無し48さん :2024/09/20(金) 09:46:29.15
>>65
櫻坂に逆転されてる

66 警備員[Lv.4] :2024/09/20(金) 09:45:56.61
TBSチャンネルのBTS推しは本当に止めてくれ
セブンティーンも

72 名無し48さん :2024/09/20(金) 09:47:50.02
>>66
TBSチャンネルには吉田類さんがいるだろ!

68 名無し48さん :2024/09/20(金) 09:46:35.21
シンプルに需要が無いからガラガラ

69 名無し48さん :2024/09/20(金) 09:46:37.08
あと言われてるのがチケットの高額化
1万超えてくると若年層が行かなくなると言うか記事がある
このフェスもチケット2~3万だからな
中高生には厳しいだろう

76 名無し48さん :2024/09/20(金) 09:49:19.62
>>69

32 名無し48さん 2024/09/20(金) 09:12:06.52
>>28
むちゃ説得力ある
アワードなのにいちばん悪い席でも11000円VIP29500円だっけか
そりゃ若い客層中心のK-POPオタは二の脚踏むわ

86 名無し48さん :2024/09/20(金) 09:51:50.19
>>76
要するに作った数字や人気に騙されて
それくらい高くても満員になると勘違いしたんだろ

71 名無し48さん :2024/09/20(金) 09:46:54.49
LE SSERAFIMは米ビルボードアルバムトップ10にランクインしててすぎょい

73 名無し48さん :2024/09/20(金) 09:48:08.59
ガラガラは事実

74 名無し48さん :2024/09/20(金) 09:49:05.40
twiceのハイタッチ会はどのくらいの確率で当たりますか?私は昔CDを2枚買い1枚当たりました。4枚くらい買えばほぼ確で当たりますかね?

20枚2枚でした~

やってる事秋元グループとか変わらんやんw

82 名無し48さん :2024/09/20(金) 09:51:03.33
>>74
秋元Gなら全当よ

84 名無し48さん :2024/09/20(金) 09:51:19.64
>>74
ミーグリは形を変えて世界中のアーティストがやってる
秋元系が突出して先鋭的なだけ

87 名無し48さん :2024/09/20(金) 09:51:55.21
>>84
>>60

こいつに言ってくれ

79 警備員[Lv.10][新芽] :2024/09/20(金) 09:50:17.19
正直イベントが多過ぎるのよ
いくらK-POPがブームだからって限界はあるわけで。その限界を遥かに超えたレベルでイベントを開催しまくってるから
しかも京セラドームのイベントは他と比べてもチケット料金が割高に設定されていたからそりゃガラガラになるのも当然

韓国国内でも似たような状況になっていてここ2、3年で音楽賞がめちゃくちゃ増えてその授賞式イベントも多過ぎで動員が落ちてる

80 名無し48さん :2024/09/20(金) 09:50:45.36
乃木坂も急激に人気は落ちてる
大阪名古屋は完売せずだが神宮も見切れとかバクステは完売しなかった
今まではそれも完売してたのに

81 名無し48さん :2024/09/20(金) 09:50:57.29
K-POPブーム???
韓国好きなんて在日の自作自演なんだから数増やしたら「カバーし切れなくなる」って誰でも分かることだろw

83 名無し48さん :2024/09/20(金) 09:51:05.37
ガラガラだけが真実

85 名無し48さん :2024/09/20(金) 09:51:48.95
渋谷のタワレコ行けばわかる
ケーポのフロアだけいつも異常に混んでる
あとは男アイドルのリリース時くらいじゃ

88 名無し48さん :2024/09/20(金) 09:52:52.61
韓国の虚構の数字に騙されるのは詐欺に遭うのと同じ

89 名無し48さん :2024/09/20(金) 09:53:27.36
>>88
>>71

95 名無し48さん :2024/09/20(金) 09:55:21.40
>>88
ステマが規制されるのに放置はなんかね

91 名無し48さん :2024/09/20(金) 09:54:23.20
AKB呼べば満員にしてあげられたのに残念ですね

92 名無し48さん :2024/09/20(金) 09:54:58.92
オワコンだね

97 名無し48さん :2024/09/20(金) 09:55:47.77
チョンヲタは巣に帰れ
AKB板から出ていけ

98 名無し48さん :2024/09/20(金) 09:56:02.35
だから元からフェスはそんなもん
フェスに相性の良いグループとそうでないのがある
アイドル的な人気なのはフェスとは相性悪い
なぜなら推しのグループ以外全く興味ないのが多いから
5とか6グループ出ても推しが出る30分しか見ないてのが多い
それに2万は中々払わない
バンドとかで似たようなジャンル集めた例えばメタルフェスとかだと通しで見たりするが

99 名無し48さん :2024/09/20(金) 09:56:44.93
ガラガラはガラガラ

100 名無し48さん :2024/09/20(金) 09:56:49.07
韓国みたいなあんな似たようなものばかりじゃそりゃ飽きられるだろ